男性の私が使用するサプリメント健康体験談

いつまでも若々しく健康でありたいと思う方は多いのではないでしょうか。本ブログでは美容と健康に目覚めた私が選んだサプリメントについて書いていきます。

100倍ビルベリー&ルテイン??

最近目が疲れることが多くなりました。多くの人がパソコンやスマートフォンの普及によって液晶画面を見る時間は増えおり、液晶画面を見る時間は増えています。これによって 目の疲れなどトラブルが抱えているそうです。確かに、長時間パソコンを見ていると目がショボショボしていきます。

テレビやパソコン、携帯機器などの情報端末を見て過ごす時間が多いことから、目への負担がかかっています。近年では、ドライアイや眼精疲労に対する目薬やサプリメントを普段から活用しているという人が増加している傾向にあります。

特に身体的な大きな不調はないけれど、健康や美容のためにサプリメントを使っているという人は私を含めて多くなっています。サプリメントを摂取している人の中には、雑誌やテレビで高く評価されているサプリメントなのに、健康になれた気がしないという方もいます。

食品として販売されているサプリメントは、薬と違って時間をかけて体質を改善するために摂取しているのであり、一朝一夕で変化が出たりはしないものです。それでも、長く使用していてもあまり実感が無い人は、間違ったサプリメント選びをしているかもしれません。

目の疲れにはブルーベリーのサプリメントがよいと言われていますが、目にいいサプリメントはブルーベリー以外にも存在しています。サプリメントで、ビルベリーの成分を摂取するという方法で、目の疲れを回復させるという方法があります。

目の疲れにいいというアントシアニンが、ビルベリーにはブルーベリーの3倍も含有されています!!
特に、北欧で摂れたビルベリーは豊富なアントシアニンを含んでいます。

光が網膜に与えている負担を軽減させる成分としてルテインかありますが、このルテインサプリメントを摂取しているという人も多いようです。

ヒルベリーとルテインが両方配合したサプリメントを摂取することで、長年の懸案事項だった目の疲れを緩和することが可能かもしれません。

一度試してみようと思います。